人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 03日
[HDR] EOS 5D Mark IIIにもHDR機能が付くんだって
[HDR]  EOS 5D Mark IIIにもHDR機能が付くんだって_a0181200_029360.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

本日発表されたEOS 5D Mark IIIにはEOS初のHDRモードが搭載されたようです。
んで、とりあえず思った事。

1.HDRというものの知名度が上がるのは嬉しいな

2.しかし5Dクラスのユーザーにこの機能は要るのか?(ナチュラルモードは有っても良いと思うが)
  ※HDRやってながら言うのもアレですが、一般の人が絵画調とか油彩調が搭載されたことにどれだ
   け魅力を感じるんだろうなあって。それも5Dクラスのハイアマチュアなら尚更。やりたい人だけ
   後処理でやってりゃいい気が。・・・とネガティブ意見で失礼。


3.どうせHDR機能つけるのならISOブラケットによるワンショットHDRにした方がいいんじゃ?

4.あー、D7000のAEブラケットが5shotになる神アップデート来ないかなあ(←唐突な発想)

まあ、2に関しては2~3日すればまた違った感想になっちゃうかもね。


本日のHDRはベネチア・・・と思わせてディズニーシーでした。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。

by mochitake_2nd | 2012-03-03 00:31


<< [水中写真] ウミシダ隠れ系は...      [HDR] スカイツリーは明日... >>