人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 17日
[水中写真] (ゴルゴ×3)+ガラスハゼ=105mmじゃ無理
[水中写真] (ゴルゴ×3)+ガラスハゼ=105mmじゃ無理_a0181200_2273742.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

揺れるカラマツに4匹の被写体。
ベストポジションは斜面下側なのですが、全被写体が入るように引くと構図もピンもブレブレです。
図説するとこんな感じ。

[水中写真] (ゴルゴ×3)+ガラスハゼ=105mmじゃ無理_a0181200_22473140.gif

つま先を立てて必死に撮ったところで上の写真が限界でした。
なんとか部分的にですが4匹写ってますね・・・。

なんだか最近、105mmでは長すぎるシーンが増えてきた気がします。
シーンが増えてきたというよりは自分の好みがそっちになってきていると言うか。
D7000進水計画を進めているこの機会に60mm化しようかなあ~、なんて(悩悩

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。

by mochitake_2nd | 2011-08-17 22:55


<< [HDR] アルファ147 セ...      [HDR] 渋滞、故障、レッカ... >>