タグ:HDR(&擬似HDR) ( 128 ) タグの人気記事

2012年 02月 17日
[HDR] TDSのアラビアンコーストがかなり良い@ディズニーシー
a0181200_23515193.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

ディズニーランドとシー、どちらがHDRに向いているかと聞かれたら迷わず後者と即答します。
一度しか行った事のなかったアラビアンコースト界隈なんて、HDR目的で再訪するとかなり良い場所でした。
ここ、TDR屈指のHDR萌えエリアじゃないでしょうかね。(対抗馬→メディティレーニアンハーバー)
休日なのに構図に誰も入ってこない瞬間があるってのが、異国情緒を損なわず高ポイントです。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-02-17 00:05
2012年 02月 14日
[HDR] ミラー越しのスカイツリー@東京
a0181200_0363919.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

スカイツリーの下まで行くとよほどのワイドレンズかフィッシュアイじゃないと画角に納まりません。
行った人はご存知でしょうが、そこには悩める人のために「ミラーおじさん」なる人がいます。
自転車にカーブミラーを乗っけて記念写真ができるようにしてるおじさん。
超広角なんで画書くには困らなかったけど、撮れ撮れとしきりに言うので撮っときました。

余談ですが・・・
「ミラーおじさん」でググると、このミラーおじさんとは別の「八王子のミラーおじさん」の情報が多数。
そっちのほうが元祖ミラーおじさんみたい。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-02-14 00:49
2012年 02月 07日
[HDR] ドムトールンを見上げる@ハウステンボス
a0181200_2354399.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

こういった直線がメインの構図はLR3のレンズ補正(レンズプロファイル使用)が効果大。
直線が直線であることが気持ちいいのだ。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-02-07 23:14
2012年 02月 04日
[HDR] お幸せに♪@広島
a0181200_2326192.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
[ ISO BKT 3shot(0.7EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

結婚式・披露宴に参列してきました。
前半は主賓の挨拶を終えるまではガッチガチの緊張状態。
中盤は上司の威厳など全く無いほどはしゃいで写真を撮りまくり。
終盤はジ~ンと来て、年のせいかユルくなってきた涙腺との戦い。
いやぁ、いい結婚式でした。
末永くお幸せに!

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-02-04 23:44
2012年 01月 26日
[HDR] サヨナラZED@ディズニーリゾート
a0181200_051195.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

昨年末、シルク・ドゥ・ソレイユZEDが打ち切りになってしまうとのことで
フィナーレ前日の12月30日に見に行ってきました。
厳しめの評価が多かったZEDですが、やっぱり自分は好き。
オープニングの青い幕が引かれてからの展開とか、すげえ好き。

震災の影響による閉演との公表ではあるものの、現実は震災前からの赤字続きが響いてたとか。
ディズニーリゾートを訪れる人は年間ウン千万人もいるらしいですが、
シルクドゥソレイユとは客層がちょっと違うし、パークに比べると価格が高いし、
ミラコスタのさらに奥っていうのは立地も良いとはいえないし。
ブルーオーシャンを狙ったが現実はネズミ達が泳ぐ血の海だったっていう事かね。

いずれにしろZEDがもう見れないのは残念なことです。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-26 00:25
2012年 01月 22日
[HDR] 元旦のパンパシフィック横浜のエントランス
a0181200_23213369.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[テーブルに置いて3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

すーーーっかり正月気分はなくなってしまいましたが、パンパシのエントランスの正月飾りです。

さて、写真とはまったく関係ない話題ですが-
最近、エキブロの画像アップロードが激遅になることが度々あるような気が。
ユーザーが急増しているとは思えないので様々な機能追加が影響してなのか?
広告回避するために毎月250円払うも、携帯・スマホにはしっかり表示してくれちゃってるし。
シンプル・軽快なが好きで6年ちょっと使ってきましたが、そろそろ乗換えを考える時期なんかな~
さてどうする。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-22 23:29
2012年 01月 15日
[HDR] インディ・ジョーンズ@ディズニーシー
a0181200_0393398.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

会社から帰ったらテレビでインディ・ジョーンズやってました。
エンディングでした。
土曜日くらいもうちょっと早く帰りてえな。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-15 00:43
2012年 01月 13日
[HDR] 海峡ドラマシップ@門司港レトロ
a0181200_033433.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 三脚3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

海峡ドラマシップ内の「海峡レトロ通り」。
連休に行ったのに人影はまばらで、三脚を立てても誰にも迷惑がかからない状態でした。

9年前にオープンしたこの海峡ドラマシップには、100億円もの税金がつぎ込まれたそうで・・・
ま、福岡県と北九州市の税金なんで私は何も払ってないんですけどね。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-13 00:42
2012年 01月 04日
[HDR] 浅草寺で初詣@浅草
a0181200_2241595.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでやっていきますわ~。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-04 23:13
2011年 12月 30日
[HDR] Photoshopでミニチュア風@ハウステンボス
a0181200_2252960.jpg
Nikon D7000 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

いやー、やっと仕事が終わった。

昨年や一昨年よりも長めの冬休み(といっても5日間ですが)がとれるので、明日から海へ・・・
と言いたいところですが、海はお預けにして東京方面にお上りしてきます。
シルク・ドゥ・ソレイユZEDが震災などの影響を受け今年末でフィナーレとなるので、
もう一度見ておこうと思いまして。

もちろんD7000も持って行きますので、各所でHDR素材も集めてきたいと思ってます。
それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-12-30 00:02