タグ:ラスベガス ( 5 ) タグの人気記事

2011年 06月 08日
[擬似HDR] シルク・ドゥ・ソレイユKAブティック@ラスベガス
a0181200_7213134.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[ RAW1shot / Photomatix / Topaz Adjust ]

ISO1250単写なので強めにノイズ退治しました。
床くらいは別処理にしてもっと木目のディテールを残しとけば良かったな~、
とブログに貼ってから気づくが、面倒くさいので作り直さない。

KAは今まで見たシルク・ドゥ・ソレイユの中で一番好きです。(と言っても4つしか見たこと無い)
一番人気は「O」ですが、個人的にはKA>O>ZED>コルテオって感じかな。
あー、未だにクーザ見てないや。予約もしてないし・・・追加公演のチケット買わねば(焦)。


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-06-08 07:39
2011年 05月 06日
[擬似HDR] ベネチアンのアーミラリ天球儀@ラスベガス
a0181200_9173698.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[1shot / Photomatix / Topaz Adjust ]

ISO800のRAW単写からノイズ除去強めに9枚現像して、photomatix→TopazAdjust→LR3で微調整。
旧PC(Athlon 64 3000+、メモリ2GB)の頃は重たくてこんな処理は避けていたけど、
新PC(i7 2600K、メモリ8GB)に乗り換えたおかげでサクサクと処理できるようになりました。
Windows7も徐々に慣れてきたかな。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 尾道情報へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-05-06 08:00
2011年 04月 06日
[擬似HDR] ベネチアン@ラスベガス
a0181200_737431.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[ 1shot → Photomatix → Topaz Adjust → GIMP →LR3 ]

1RAW→Jpeg3枚現像からPhotomatixでトーンマッピングし、軽くTopaz Adjustで処理。空がジャリジャリのノイズまみれになったので別処理して重ねています。
元画像ではほとんど黒潰れしているかに見えた夜空ですが、1RAWからのJpeg3枚をExposure Fusionすることでグラデーションが現れてきました。普通にRAW現像してもどうやっても無理だったのですが、この方法ならノイズやトーンジャンプを回避しつつグラデーションが復活できるので雲ひとつ無い夜空には使えそうな気が。メモメモ。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 尾道情報へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-04-06 07:49
2011年 03月 02日
アンシャープマスク練習中
a0181200_095991.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[ 1shot → Photomatix → Topaz Adjust → GIMP →LR3 ]

ワイド系のHDRって強めにアンシャープマスクを掛けて緻密感を出すといいんだな、と今頃気付いて練習中です。ジャギーやノイズを回避するのはまだ下手ですが、少しはいい感じになってきたんじゃないかと。

ここはラスベガスのフォーラムショップスの吹き抜けです。昨年のラスベガス旅行の中でもベネチアン、パリスと並んで撮影が楽しい場所でした。この吹き抜けは今後もたびたび擬似HDRi化して登場する予定。

  
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 尾道情報へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-03-02 00:17
2011年 01月 24日
フォーラムショップス@ラスベガス(擬似HDR)
a0181200_23481041.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[ 1shot → Photomatix → Topaz Adjust → LR3 ]

昨年行ったラスベガス。
このときはHDRの存在なんて全然知りませんでした。
もしHDRを始めていたら行く先々でマルチショット撮ったりして、面倒くさい旅行になってただろうなあ。
そんな面倒くさい旅行・・・やりたい・・・。

当然ながらAEブラケットのマルチショットなんて撮ってないので、1枚から擬似HDRを作成してみました。
快晴の空はHDRとしてはちょっと物足りない。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-01-24 23:58