2012年 05月 20日
雨上がりのミッドタウンは高層階が霞んでより高く見えた
a0181200_002086.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 3RAW / Photomatix / Topaz Adjust ]

手前のオブジェがジュエルリングに見えたあなた、ガンダム世代でしょ?

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-05-20 00:03
2012年 05月 17日
初めて見たお台場ガンダムのクォリティ、スゲぇ。
a0181200_23394056.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 6RAW / Photomatix / Topaz Adjust ]

ようやく見ることが出来ました、お台場ガンダム。
一応1stガンダム世代なんでそれなりに気になっていたわけですが、
いざ目の前にするとそのクォリティに想像以上に興奮してしまった。

次は赤いゲルググをお願いしたい。
いや、赤系のHDRは苦手なんでフツーのでいいや。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-05-17 23:43
2012年 05月 14日
どうして呼子のイカはこんなに有名になったのか
a0181200_23444569.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

呼子がイカの水揚げ量No.1とか言われてたりするけど、そうじゃないらしい。
呼子がイカの活け造り発祥の地と言われてたりするけど、そうじゃないらしい。
黒澤明監督が映画撮影の合間にヘリを飛ばして食べにきていたので有名になったとか。
ほんまかいな?

今日のHDRはその呼子のイカ釣り漁船です。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-05-14 23:47
2012年 05月 12日
人口密度高いGW中のヒカリエもこの場所はガラガラ
a0181200_934373.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

オープン初日はウン千人が並んだというヒカリエも、GW最終日となるとさすがに入店の行列は無し。
ただやはり人は多く、ロブションのパンとサダハル・アオキのスイーツには結構な行列がありました。
そんな人ごみから離れてISOブラケットに勤しむ自分は明らかに異端。
首都圏在住だったらこのクソ人が多いGW中に行かなくてもいいんだけど、地方モンはこんな時しかね~
で、店内はチラ見するだけですぐに退散。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-05-12 09:26
2012年 05月 09日
HDRと水中写真を同一ブログでやろうってのが無茶だったんだわ
a0181200_005760.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

「モチフォト!~水中とかHDRとか~」として約1年半やってきた当ブログは、本日より「HDRフォトログ|mochi-Foto」としてリニューアルします。

主なリニューアル項目は、
1.水中写真は別ブログに移動しこっちはHDRに特化
2.掲載写真サイズ変更(長辺660px→1024px)
3.タイトル変更
4.スキン変更(ダークグレー→ライトグレー)

今日のHDRは下関の唐戸市場。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-05-09 00:13