2012年 06月 08日
ずーっと見てると吸い込まれてしまいそうな、そんな危険な感じ
a0181200_0343735.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 3RAW / Photomatix / Topaz Adjust ]

田舎モンで地下鉄というものに慣れてないからでしょうかね、
なんか吸い込まれそうになるわけですよ、こんな感じで見ていると。
どこの駅だか忘れてしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-06-08 00:41
2012年 06月 05日
輝度差・立体感の少ないものをHDR化する事に意味があるのか?
a0181200_23515823.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[ 3RAW(ISO BKT) / Photomatix / Topaz Adjust ]

あまり意味はないでしょうね。
でもやってみると意外に楽しかったりして。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-06-05 23:53
2012年 05月 28日
ISO1600でも何とかなるけどやはり三脚が基本かと
a0181200_23385459.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 3RAW / Photomatix / Topaz Adjust ]

雨あがりの六本木ヒルズ。
濡れた路面がいい具合に光を反射していました。
三脚を持っていなかったのでISO1600で手持ちBKT。
HDRerたるものミニミニ三脚でもいいから常に携帯しておくべきだね、と改めて思う。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-05-28 23:45
2012年 05月 26日
google+はじめてみました
a0181200_23243947.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 3RAW / Photomatix / Topaz Adjust ]

google+はじめました。
facebookも細々とやっていましたが、HDRerとしての活動はgoogle+に引越しします。
あっち(fb)はダイバーとの交流メインってことで。
この棲み分けが上手くいくかどうかは数ヵ月後ですね。

本日のHDRは昨年リニューアルした大阪駅です。
HDR萌えする造りをしてます。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-05-26 23:28
2012年 05月 22日
スペインだったか、イタリアだったか・・・?
a0181200_0445198.jpg
Nikon D7000 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G
[ 3RAW / Photomatix / Topaz Adjust ]

というかヨーロッパ方面行った事ないし~
福岡はマリノアシティの横にある結婚式場です。

なんか、シグマ8-16mm以外のHDRは久々やな。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
 
[PR]

# by mochitake_2nd | 2012-05-22 00:52