<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 28日
[HDR] あさくさ。
a0181200_15320.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

今年はゴールデンウィークが休める!
でも明日は法事じゃあ。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-04-28 01:07
2012年 04月 25日
[水中写真] チョウガイカクレエビ@柏島
a0181200_065980.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

ライト光で取るのは苦手です。

撮りながら、「これで正解?なんか違ってない??」なんて不安になりながら撮ってる。
ライト当ててサポートしてくれてる人に「ごめん、なんか上手く撮れん・・・」と申し訳なく思う。
でも途中から「RAW現像でなんとかなるわ~」って開き直ってくる。
これも何とかRAW現像でごまかせたかな。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-04-25 00:25
2012年 04月 22日
[HDR] 梅田スカイビルのエスカレーター@大阪
a0181200_23514886.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

梅田スカイビルの空中庭園へ続くエスカレーター。
こうやって見ても何てことないけど、地上150mくらいの空中に架かかっていて、
おまけにシースルーなもんだから結構怖い。
初めて上まで行ってみたけど・・・なんか閑散としてたなあ。
まあ、HDR撮りには都合がいいかな。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-04-22 23:58
2012年 04月 18日
[HDR] ひさびさの尾道HDR
a0181200_058292.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 三脚3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-04-18 01:08
2012年 04月 14日
[水中写真] SAKURA@柏島
a0181200_0403443.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

桜の季節に柏島に行った事はないけど、こっちのサクラなら見たこと有る。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-04-14 00:41
2012年 04月 12日
[HDR] 桜と名古屋テレビ塔。実は去年の素材。
a0181200_0412891.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[三脚3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

春だから桜HDRをやってみたかったけど、今年はまだ桜を撮ってません。
で、フォルダを漁って昨年の桜素材からHDR。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-04-12 00:43
2012年 04月 10日
[HDR] 浅草から見るスカイツリー(とウ○コビル)
a0181200_01638.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

スーパードライホールって言っても「それどこ?」ってなるけど、ウ○コビルと言えば一発でわかるでしょう。
本望ではないでしょうが、それくらいこの名はスタンダードになってしまいました。
ウィキペディアアンサイクロペディアチャクウィキに記述がありますが、
チャクウィキが一番ワロエマス。

あ、この写真スカイツリーが主役のつもりなんですけどね・・・

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-04-10 00:19
2012年 04月 07日
[水中写真] PCが病に伏していたので久しぶりの更新
a0181200_2310831.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

前回の記事で「更新頻度を上げよう」なんて書いた直後、
メインPC(デスクトップ)とサブPC(ネットブック)が共に体調を崩してしまいました。
なかなか暇がとれず3週間近く放置してましたが、本日ようやくデスクトップを復旧。
ネットブックの方はそろそろ買い替え時でしょうか。

で、久しぶりにRAW現像したら楽しくて楽しくて。
今日の写真はかなりいじってみました。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-04-07 23:11