<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
[水中写真] 今年の年賀状に使った写真@柏島
a0181200_21201786.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

ええ、辰年っぽいネタはございませんでしたの。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-29 21:27
2012年 01月 26日
[HDR] サヨナラZED@ディズニーリゾート
a0181200_051195.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

昨年末、シルク・ドゥ・ソレイユZEDが打ち切りになってしまうとのことで
フィナーレ前日の12月30日に見に行ってきました。
厳しめの評価が多かったZEDですが、やっぱり自分は好き。
オープニングの青い幕が引かれてからの展開とか、すげえ好き。

震災の影響による閉演との公表ではあるものの、現実は震災前からの赤字続きが響いてたとか。
ディズニーリゾートを訪れる人は年間ウン千万人もいるらしいですが、
シルクドゥソレイユとは客層がちょっと違うし、パークに比べると価格が高いし、
ミラコスタのさらに奥っていうのは立地も良いとはいえないし。
ブルーオーシャンを狙ったが現実はネズミ達が泳ぐ血の海だったっていう事かね。

いずれにしろZEDがもう見れないのは残念なことです。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-26 00:25
2012年 01月 22日
[HDR] 元旦のパンパシフィック横浜のエントランス
a0181200_23213369.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[テーブルに置いて3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

すーーーっかり正月気分はなくなってしまいましたが、パンパシのエントランスの正月飾りです。

さて、写真とはまったく関係ない話題ですが-
最近、エキブロの画像アップロードが激遅になることが度々あるような気が。
ユーザーが急増しているとは思えないので様々な機能追加が影響してなのか?
広告回避するために毎月250円払うも、携帯・スマホにはしっかり表示してくれちゃってるし。
シンプル・軽快なが好きで6年ちょっと使ってきましたが、そろそろ乗換えを考える時期なんかな~
さてどうする。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-22 23:29
2012年 01月 21日
[水中写真] ヒメニラミベニハゼ@柏島
a0181200_0132648.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

ヒメニラミベニハゼ。
和名が付いてからずいぶん経つけど、未だにしっかり覚えることが出来ていないこの名前。
たぶん、今後も覚えれる自信が無い。
ちゅうか、シャープアイでいいじゃん。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-21 00:14
2012年 01月 15日
[HDR] インディ・ジョーンズ@ディズニーシー
a0181200_0393398.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

会社から帰ったらテレビでインディ・ジョーンズやってました。
エンディングでした。
土曜日くらいもうちょっと早く帰りてえな。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-15 00:43
2012年 01月 13日
[HDR] 海峡ドラマシップ@門司港レトロ
a0181200_033433.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 三脚3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

海峡ドラマシップ内の「海峡レトロ通り」。
連休に行ったのに人影はまばらで、三脚を立てても誰にも迷惑がかからない状態でした。

9年前にオープンしたこの海峡ドラマシップには、100億円もの税金がつぎ込まれたそうで・・・
ま、福岡県と北九州市の税金なんで私は何も払ってないんですけどね。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-13 00:42
2012年 01月 09日
[水中写真] 今年の抱負っぽいもの@柏島
a0181200_2238094.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

ホムラハゼはやっぱ胸鰭をブワっと広げたこの瞬間に限りますね。


さて、今年の抱負っぽいものを。
ダイビングに関して今年達成しておきたいことは、
1.NEXUS D7000を手に入れる
2.今まで105mm一本だったが60mmの絵作りに挑戦する
3.年間20本以上潜る(ハードル低ぅ!)

年間20本なんてあっという間やろ~、と思うでしょうが、
ここの数年は ↓ こんな感じでスローダウン中なもんでして。

a0181200_22161499.jpg

よっし、頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-09 22:38
2012年 01月 04日
[HDR] 浅草寺で初詣@浅草
a0181200_2241595.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでやっていきますわ~。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-04 23:13