2012年 07月 07日
音速の世界を体験する日は来るのかな
a0181200_21194785.jpg
Nikon D7000 / Ai AF Nikkor ED 300mm F4S(IF)
[ 3RAW / Photomatix / Topaz Adjust ]

旅客機に対して特別な思い入れっていうのはないのですが、
小さい頃の自分にとってコンコルドだけは特別な存在、「かっちょいい」の代表格でした。
大人になった頃には音速の旅客機がフツーに飛ぶんだろうなと思ってたのにな。
(コンコルド後継機開発の動きってのもあるみたいですが)

そうそう、音速を超えた瞬間に機内は無音の世界になるもんだとも思っていたなあ。
当然そんなことは無いわけですが、それに気づいたのはずいぶんと大人になってからだったような・・・

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-07-07 21:44


<< 福山港に海王丸がやってきた      今年はHDR目線でフェルメール... >>