2012年 01月 26日
[HDR] サヨナラZED@ディズニーリゾート
a0181200_051195.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

昨年末、シルク・ドゥ・ソレイユZEDが打ち切りになってしまうとのことで
フィナーレ前日の12月30日に見に行ってきました。
厳しめの評価が多かったZEDですが、やっぱり自分は好き。
オープニングの青い幕が引かれてからの展開とか、すげえ好き。

震災の影響による閉演との公表ではあるものの、現実は震災前からの赤字続きが響いてたとか。
ディズニーリゾートを訪れる人は年間ウン千万人もいるらしいですが、
シルクドゥソレイユとは客層がちょっと違うし、パークに比べると価格が高いし、
ミラコスタのさらに奥っていうのは立地も良いとはいえないし。
ブルーオーシャンを狙ったが現実はネズミ達が泳ぐ血の海だったっていう事かね。

いずれにしろZEDがもう見れないのは残念なことです。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2012-01-26 00:25


<< [水中写真] 今年の年賀状に使...      [HDR] 元旦のパンパシフィ... >>