2011年 12月 04日
[HDR] 久しぶりのHDR@広島空港
a0181200_22174130.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

仕事が忙しいというありがちな理由で1ヶ月近くブログを放置していました。
そろそろ更新しようと思い久しぶりに自分のブログを見て、
「う~ん、見づらいブログデザインだなあ・・・」と。
そんなわけで、デザイン(スキン)をちょっとだけいじってみました。

横幅狭めて、色使いを微調整して、メイリオに対応させて、フォントを小さくして、その他もろもろ。
font-familyに関してはちょっと悩みましたが、とりあえずこんな指定にしています。

font-family : "ヒラギノ角ゴ Pro W3","Hiragino Kaku Gothic Pro",Osaka,"メイリオ",Meiryo,Verdana,Arial,"MS Pゴシック",sans-serif;

これで以下のフォントが優先されるはず。
 Windows7・Vista → メイリオ
 WindowsXP → MS Pゴシック(英数はVerdana)
 Mac OS X → ヒラギノ(MS Officeが入っている場合もダイジョーブ)
ただし環境によってはメイリオやヒラギノがジャギるかも?

ちょっとだけスッキリしたかな。
表示に不具合が有ったらコメントしてもらえるとウレシイ。(OSとブラウザ付きで)

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-12-04 22:18


<< [水中写真] 君は男になれたの...      [HDR] ナインチェとミッフ... >>