2011年 10月 30日
[擬似HDR] 唐人船・大黒町@長崎くんち
a0181200_22115257.jpg
Nikon D7000 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G
[ RAW1shot / Photomatix / Topaz Adjust ]

唐人船(大黒町)の庭先周りで、福を呼ぶ「ヤーハッ!」の掛け声をかけているシーンです。
今年の長崎くんちの最大の見所は7年に一度のコッコデショだったわけですが、
HDR素材としてはこの唐人船のほうが好きかな。

撮影直後、左右の後姿の人は構図に入れないが良かったような気がしていたのですが、
こうやって(擬似)HDRにすると「やっぱ入れてて良かった~」って思えてきます。
うーん、HDR素材撮りはまだまだコツが掴めない。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-10-30 23:01


<< [HDR] 提供素材で悪戦苦闘      [HDR] ハロウィンねぇ。。... >>