2011年 10月 08日
[HDR] ハートのベンチ
a0181200_22401538.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

手持ちで-3EV~+1EVの3BKTをしましたが、ハイライト側が全くのレンジ不足。
1EV毎9BKTできるNikon上級機とか、2EV幅5BKTできるPentax機がうらやましくなるシーンです。
三脚を使うか気合で手持ち3BKT×2回やればいいのですが、お気楽に撮るのが好きなもんで。

どうせレンジ不足なら・・・という割り切りで、Photomatix→TopazAdjustの後に明部を意図的に飛ばしてみました。
”ハイダイナミックレンジ”という定義からは思いっきり逆行してるけど、やってみると逆に清々しい気分だわ。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
 
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-10-08 22:54


<< [擬似HDR] コッコデショ@...      [水中写真] スルーされがちな... >>