2011年 09月 23日
[HDR] 今週のニュースの○△×
a0181200_23232062.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[ 手持ち3shot(2EV毎) / Photomatix / Topaz Adjust ]

【今週の○】
 auからもiphoneが発売されるとのあやふやな噂はかなり前からありましたが、
 とうとうこの噂が現実になるというニュースが22日に流れました。

 そのニュースが流れた後の孫氏のツイート。
 「全ての人に分かれ道はやって来る。 問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。」
 何が正道で何が邪道だかわからないですけど、そもそもHDRerなんて邪道が好きな人種。
 来年早々にSBガラケーからiphone5にしようと思いつつも電波状態が気になっていた私にとっては、
 auが参入するのははかなり嬉しい!

【今週の△】
 そしてもうひとつのニュース。
 21日にニコンのミラーレス機Nikon1が発表になりました。
 新しいデジカメが発表されると、HDRerならば真っ先にAEブラケットの仕様を確認する(はず)。

 Nikon1発表 → 仕様表確認 → (つд⊂)ゴシゴシ → 取説確認 → ( ゚д゚)ポカーン
 AEブラケット、無いのね・・・

【今週の×】
 連休の中日、出勤。

* * * * * * * * * *
今日のHDRは名古屋城です。石垣萌え。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-09-23 23:29


<< [HDR] オーベルジュ土佐山...      [水中写真] コケギンポの (... >>