2011年 08月 23日
[水中写真] 浅場で拾ったモノを青抜きしたその後・・・@柏島
a0181200_23423710.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

後浜浅場で拾ったベニワモンヤドカリ。
左手でつまんで青抜きしてたら、親指の先をハサミでおもいっきり挟まれてしまいました。
これが強烈な力で、引っ張ってもも捻っても振り回しても外れない。
仕方なくそのままぶら下げて別の被写体を撮ろうとしたのですが、
やっぱりその状態じゃフォーカスダイヤルが回せませんでした。
結局、5分くらいご一緒した後にようやく離してくれました。
イジメるもんじゃないね。
a0181200_23474838.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

こっちも浅場で拾った「顔」。
ウィンク&出っ歯&のどち○このキュートなヤツです。
夜にログ付けでこの写真を見せると、
「なんで教えてくれんの?!」
「独り占めか~」
「リリースしてもうたん???」
おお、思わぬブーイング(笑)
翌日、同ポイントに潜ったのでリリース周辺を探したものの結局見つかりませんでした。

ところが、それから半月後のAQUASログを見てみるとこの「顔」が再発見されてるじゃないですか~
ふぅ~、なんだか安心しました。


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-08-23 00:04


<< [HDR] 3週間ぶり      [HDR] ビルの万華鏡@名古屋 >>