2011年 08月 02日
[擬似HDR] 柏島に行ってきた    が・・・
a0181200_2257517.jpg
Nikon D7000 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
[RAW1shot / Photomatix / Topaz Adjust ]


柏島で8本潜って来ました。
後浜で共生ハゼが爆発するなどいつも通り熱い熱い柏島でしたが、
水中写真のほうは不甲斐ない結果に終わってしまいました。
なんか没個性の沼にハマってしまった感じで・・・。

ということで、水中写真じゃなくてHDRネタから更新します。

走るボート上で露出ブラケットは無理なのでRAW単写から擬似HDRです。
快晴でかなりハイコントラストの素材でしたが、-1EVで撮っておいた甲斐あって
けっこうマトモに仕上がったような気がします。
水しぶきは意図的に白飛びさせたほうが迫力が出たかな。ちょっと抑えすぎました。
E-PL1でISOブラケットするとどんな感じに仕上がるんでしょう?
                         →→→次回試してみよっと。
a0181200_23382919.jpg
↑ 素材と擬似HDRを比較してみた

 
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-08-02 23:42


<< [水中写真] 2011夏のハゼ...      [HDR] NEXUS D70... >>