人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 09日
[擬似HDR] 耕三寺博物館の”未来心の丘”@生口島
[擬似HDR] 耕三寺博物館の”未来心の丘”@生口島_a0181200_10413233.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
[ RAW1shot / Photomatix / Topaz Adjust ]

しまなみ海道は生口島にある耕三寺博物館。
そこの一番奥にあるのがイタリア産大理石で作られた"未来心の丘"です。
強風で雲がグイグイと流れる日にE-PL1のみを持って行ったので、RAW単写からの擬似HDRになってしまいました。

この博物館、HDRerならばちょっとワクワクする場所だと思います。
下手に紹介するよりも、下記サイトが分かりやすいでしょう。
個々の建築からは、一人の人間の熱い思いを強く感じることができ、大笑いしつつも見応えのあるテーマパークだったように思います。探偵ナイトスクープで小枝がレポートしている「手作り系パラダイス」の親玉みたいな存在ですが、何せかかっているお金が桁違いです。しまなみ海道を走る際には、ぜひお立ち寄りください。

瀬戸の島に魅惑の建築パラダイスがありました。(建築マップ)より引用

HDRerの皆さん、尾道観光の機会があればちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
ええ、もちろん楽しめるかどうかは責任負えません・・・ (^_^;
入館料1,200円と微妙に高めですが、私はD7000と三脚を連れて近々再挑戦するつもりです。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ←クリックして頂けると励みになります。

by mochitake_2nd | 2011-07-09 10:43


<< [HDR] スパイラルタワーズ...      [水中写真] たまごぱんぱんヤ... >>