2011年 05月 27日
ダイコン修理(というか新品交換)
a0181200_03723100.jpg
Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

ダイビングの際はいつもダイコンを2台持って潜っているのですが、前回のダイビング中に2台とも故障してしまいました。 どちらもかなり前に購入したもので既に廃盤になっており、もちろん保証期間も過ぎています。あまり期待せずに修理(見積もり)依頼をしてみたところ、意外にも予想外の対応をしてもらえました。

■TUSA IQ-700(5年前に購入)
「ログが消えても構わないのであれば無償でセンサーモジュール交換」との太っ腹対応。もちろんログは不要なのでモジュール交換をお願いしました。後日届いた製品は全くの新品(もちろん1年保証付き)でした。ありがとうタバタさん!

■スント モスキート(9年前に購入)
水圧センサーが故障しやすいと噂されていたこの機種は、やはり水圧センサーが故障していました。修理不能ながら、1.9万円でZOOP、2.8万円でD4に交換可能との事だったので、D4への交換をお願いしました。
しかし注文した後に気付いたのですが、D4って自分で電池交換ができないんだ。メーカー電池交換が約7,000円って・・・高っっっ。(ま、2.8万でD4なら良しとしましょう。)

さーて、久しぶりの柏島まであと3week♪
a0181200_0373575.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 尾道情報へ ←クリックして頂けると励みになります。
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-05-27 00:49


<< [擬似HDR] 3時間限定のさ...      [HDR] 「30億年のゼロ」... >>