2011年 02月 26日
HDR強化日
a0181200_22203444.jpg
Nikon D70 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G
[手持ち3shot(2EV毎) → Photomatix → Topaz Adjust → GIMP →LR3 ]

ここのところ仕事が忙しく、帰宅してからHDR加工の練習をしようと思うもディスプレイを見ながら睡魔に撃沈する毎日でした。

今日は気合を入れて朝からPhotomatrix&TopazAdjustと格闘。天気が良いのもそっちのけで、たっぷりと夜まで試行錯誤しました。仕事以外で12時間以上もPCの前に座っているなんて何年ぶりのことか・・・。先人たちの知恵を拝借しつつどっぷりと実践練習したおかげで、ちょっとだけコツがつかめたような。ふぅ~、疲れた。

HDR加工のテクニックもさることながら素材選びの重要さを改めて認識した事だし、明日は天気が崩れる前にカメラ片手に素材集めだな。
  

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 尾道情報へ ←クリックして頂けると励みになります。
  
[PR]

by mochitake_2nd | 2011-02-26 22:53


<< 尾道猫 04      潮聲山 耕三寺 >>